自己紹介してますか?

あなたはかなり魅力に溢れています。それはお客さまにとって観れば、大きな価値を感じる場合も…!しかし、悲しいかなチラシでは、そういった自己紹介など全くせず、『モノを売ろう』とばかり。(事実こういうチラシは多いですよね)

「安いんだけど売りっぱなしなのよねぇ~」「私の事を理解してくれようとするお店、少ないのよ…」こ ういう声が多く聞こえるご時世の中で、『人間関係を作って行こうとする姿勢』は地域集客における重要な心構えと云えましょう。『モノを売る前に人(顔、名 前、人柄など)を売れ』なんて事は、昔から当たり前の事でした。ゆえに、こういった自己紹介無き『顔の見えないチラシ』…自己紹介もしないまま『モノだけ 売ろうとしているチラシ』が『迷惑チラシ』なんて言われるのは…ある意味当然なのかもしれません。

あ なたは『モノ』を売って生活してます。では、その『モノ』を買ってくれるのは誰なのでしょうか???。お客さまは、あなたの生活を支えてくれてる人なの に・・・あなたは彼らの顔を見る度にモノを売りつけようとばかりして、自分の事を明かさない、明かそうとしないのでは、どう思うでしょうか?感じるでしょ うか?『モノ』は売りつけるものではなくお客さんが欲しいと感じるから、お客さんが困ったことを解決したいから売れるんです。あなたの扱ってる『モノ』は 大変魅力に溢れてます。その商品を、どう使えば良いんでしょうか??。何を解決出来るのでしょうか・・・?。だからこそ、それを提案する・出来るあなたは 本来適役なのです。

自己紹介してますか??。あなたが「ドコの何者か??」を、ちゃんとお話してますか?そしてキチンと『あなたの言葉』で商品のご説明をしていますか?
もし『モノだけ』を欲するならお客さんは『自販機』で購入するんです。『自販機で購入できないモノ』の意を 深く考えてみると・・・・チラシで伝えるべきことも見えてきたりするんです。『自己紹介(プロフィールなど)』『自分開示』があると、お客様の精神的ハー ドルは下がります。また人間性を理解してもらえると、商品紹介や説明が『チラシ紙上』で行えるので、購買率も高まるのです。