その4:定期的に…

売上を上げるために【その4:定期的に…】

もし、あなたの商品が『定期的』に売れれば、それだけでも『定期収入』が見込めることになります。あなたが提案してないから、購入する人が居ないだけかも?という事を一度考えてみませんか?

先の例であげた『うどん屋さん』の場合、1週間に1回コース、2回コースなどでメニュー構成や玉数を設定し、提案するだけでも「面倒くさいからコレ助かるわぁ」なんて奥さまが出るかもしれんのです。また、そのうどんセットが『自宅に届く』『配達される』なんて事になれば…奥さまは更に『購入する動機』が強くなり、お店にしても『定期収入』が生まれます。定期的に販売できるモノ、コース…お持ちですか??設定してますか?提案してますか?

このように今まで単体で販売していた物、1回ずつ販売していたモノも、定期的に販売する『仕組み』を考えてみましょう。1か月に○回、2か月に○回…などのよう、解りやすい提案をすると、お客さまにしても『それ便利!!』と思って頂ける『見え方』があるはずです。