ポスティングの導入支援

ポスティング導入支援について  ※ポスティング作業の受注はいたしておりません。

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私の周囲に居る方たちの中でも、ポスティングを自分たちで行っている地域密着型のお店・会社は特に目覚ましい業績をあげております。

私は長年ポスティング会社を営み、配布業務を外注で請けおっていました。そこで私は『ポスティング会社が配るよりも、お店が自分たちでポスティングすれば、もっと反響が上がるんだ…』という衝撃の事実を知りました。(私は通常のポスティング会社よりも反響が出る方法で行っていたのですが…)

ポスティング会社は今でも『プロに任せれば反響が良い』と言っておりますが、いやいや。あなたが自分自身で、お店が気持ちを込めてポスティングした方が数十倍も結果が良いものなのですよ。

だからこそ、あなたのお店・会社に『ポスティングのいろは~応用編』、そして『ポスティング組織の作り方』などもご伝授いたします。内容はかなり本格派、ポスティング会社を経営できてしまう位の内容です。

WEB集客に目を奪われている方が大勢おりますが…近隣の人に何かを伝えるならアナログが一番早いのです。なので、しっかり行えば、まだまだポスティングは大反響が取れるんですよ。(^v^)

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小さなお店で着々と…

3名で回している小さなサービス業。今まで何となく行っていたポスティングを『しっかりやってみたい!』という運びになり、基本的なお話から現場での実地指導、そして効果測定の仕方まで行いました。それまで不確定だった新規客の獲得率は5倍強、コチラではチラシの指導なども併せて行いましたので、みるみる売り上げも伸びております。


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もう新聞折り込みはヤメました!

新聞折り込みで行っていた『住宅見学会チラシ』の反響が年々下がっていた工務店さん。「他に媒体を探さなければ…」と行動していた所、ひょんな事からポスティングに目を付けました。それまで余ったチラシを近隣に適当に配布した程度でしたが、今では新聞折り込みを全撤廃、自社のポスティングだけで毎回、見学会を大盛況に導いております。


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店舗拡大中!!の秘密は?

ポスティングは効く。と理解しながらも、拘束時間の長さから、なかなか腰が上がらなかった飲食店さん。自店メニューのデリバリーサービスを始めるのと同時に、ポスティングも本格的に導入しました。コチラでは店長さん、オーナーさんに『自店ポスティング組織の運営』もレクチャー、ポスティングスタッフの募集、採用から育成など『管理面』からもしっかりお教えしながら導入したのです。 その結果、計画的に販促を行えるようになったので、ぐんぐん売上も向上、現在は新店舗展開をしている最中なのです!なお余談ですが…私(望月)は、ポスティングを通じて『デリバリー飲食業界の黎明期』から見続けておりますので、色々力になるはずですよ。

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ポスティングの導入は月に1回訪問(毎回3~4時間程度:内容により変動)しながら、半年間で自社・自店運営できるよう指導しております。

訪問時には『ポスティングの基礎的知識』や、地図を見ながら商圏決定、ルート設定、計画や部数の決定、現場での指導、必要があればポスティング組織の作り方や運営方法なども教えながら、実践的に臨みます。

自社でポスティング組織が出来た場合は、お客さまの属性に分けたチラシ・レター類の『配り分け』も可能になるため、DM発送費用も浮くので、まずはその実例紹介を。

例/毎月、店舗近隣で30000枚の新聞折り込み、1000部のDM、100通のサンキューレターを出している場合

新聞折り込み代金3.8円×30000枚=114,000円

DM発送費用80円×1000=80,000円

ハガキ代50円×100=5,000円 

合計199,000円

自社でポスティング組織を持った場合

ポスティング単価2.5円×30000枚=75000円

DM発送30円×1000=30000円

ハガキ発送20円×100=2000円

合計107,000円

なんと…92,000円の集客経費節約!(1年で1,104,000円、2年で2,208,000円) 

その上、新聞折り込みに比べポスティングの反響率はぐんと上がるのですから…こんなにチラシを配布しなくとも良いので、経費は更に下がります。

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自分たちで行うポスティングの成功事例


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とある飲食店の実例

このお店では月間60000枚新聞折り込みしていた分を撤廃、現在はたった10000枚のポスティングチラシで新聞折込み以上の集客を確保できています。売上は倍増、支店を出して…と大躍進いたしました。

10000円×2.5円=25,000円程度のコスト、 しかし、これ位の枚数なら自分でもポスティング出来てしまうので、『媒体費0円』になってしまうのです!(こちらの計算にはチラシ作製費用や印刷代金、ハガキ代 金は計上しておりません) 


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工務店での実例

この工務店では見学会を行う際、毎回50000枚の新聞折り込みしていました(多くて5組、少なくいと0組)が、同じく撤廃、現在はたった3000枚のポスティングチラシで毎回10~20組の新規見学客の集客に成功しております。


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美容院での実例

それまで毎月掲載していたクーポン誌の反響が悪いにも関わらず、値上げになるのを機に全てやめ、ポスティングに移行しました。当初は美容師さんが直接ポスティングしておりましたが、現在では専門のスタッフを雇用するほど売上が向上しました。※美容院さんは「ポスティングで集客する」という概念が無いので、ライバルが居ない分、効果を出しやすいですよ。


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333,333円(毎月)×6(か月)/※ポスティング会社が出来るレベルの内容です


・・・としてありますが、お店&売上の規模や目標値に合わせてご相談に乗りますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。 ※チラシ作成のアドバイス含みます 

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