セミナー・勉強会講師

セミナー・勉強会講師

01-00101

私は地域密着型の集客に携わってから、約30年になります。商工会さんや業界団体さま、はたまた個別の会社などにて集客、販促、商品開発、顧客育成などについてセミナーの講師、もしくは定期的な勉強会の講師をさせて頂いてます。

また自身でも『大反響塾(セミナー)』『大反響実践会(勉強会)』を主催しており、東京のみならず全国で講演などをさせて頂いております。 

特に『ポスティング』や『チラシ』など新規顧客さんをどう獲得するか?というお話や、現在いらっしゃる既存客さんとの関係を深めていく『イベント・ニュースレター等の接触機会創出』について、そして売上や利益に直結する『新商品・サービスを産み出すこと』など、点だけではなく線→面でのお話を得意としております。

成功事例などを交えながら実践的なお話を中心に組み立てておりますが、手法論に偏らず心根や精神的な部分も大切にしております。もしご縁を感じて下さいましたら自己紹介や著書なども確認した上で下記フォームからお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申し込みはコチラ

 


講義の一例(各1時間半~4時間程度)

01-000

地域集客を大成功に導く3つの習慣

地域密着型でご商売されている方が集客に大成功するための秘訣をお話しております。たった3つの習慣で、どんどん結果を出していくから不思議なのです…!

反響が出るチラシの作成術

私の周囲ではチラシ制作を『人任せ』にせず、自分で作る方が大きな成果をあげております。自分で自分のお客さんを獲得する!という意識を持ちながら、『反響が出るチラシ』を自分で作るためのアレコレをお話しております。

リピート&ファン客さんが激増する!ニュースレター作成&活用術

集客に於いて大切なのは、リピート客さんとファン客が毎月どんどん増える事です。その上で絶対に有効なのがニュースレター。ニュースレターの作り方から活用術までお話いたします。

0nj2oeidi

ファン客激増で大繁盛!

リピーターとファン客には決定的な違いがあります。ファン客は『信者』…儲けさせてくれるお客さま達。信じてくれる方をどんどん増やし、商売繁盛を導くお話をしております。

買ってくれる人に売りましょう。のお話

誰に売るのか?が解っていれば、余分に仕入れたり作ったりしなくても良いのです。ココでは『誰に何を売るのか?』を再確認したり、簡単な『顧客データの分析の仕方』のお話をします。

まずはプチHIT商品開発をしよう!

常識を外しながら色々な視点で考える事で、お客さまに喜ばれるヒット商品は産まれます。とても簡単なやり方から、価値観を転換しながら進める方法まで色々お伝えいたします。

0nj2321451oeidi

明日から出来る!お客様がどんどんやって来るポスティングのお話

地域の方たちにダイレクトアプローチすると、反響だってダイレクト!ポスティングもしっかり行うと反響がアップするのです。ココでは自分たちで『どうポスティングすれば良いのか?』を基本から応用編まで伝授しております…!(※チラシのお話と併せると効果的です) 

確実に業績がアップする年間計画の立て方

計画を立ててその通りに…と思っても、なかなか上手に行かない方にお勧めです!『いつ、どんな目的で、何を行えば、〇名の集客が出来る』という夢の計画表を立て、実現に向けたリアルなお話をしております。

0njsrbt2oeidiqc348hf90

・・・他、集客や販促に関するお話でしたらお任せくださいませ。なお各内容は上手にミックスしながら、一定の時間内で収める事も可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お申し込みはコチラ

 


セミナー受講者の声


 

何をやれば良いか?が良く解りました

どういう手順で何をすれば良いのか?が今一つ解らないまま、自己流で色々やって来ましたが、コレで明確になりました。結果も出せそうな予感がします!!(『地域集客を大成功に導く3つの習慣』を受講:東京都/サービス業:男性)


010101kdrth-huik345


 

今さらチラシと思っていたけど

「町 内のお客さまは何人来てますか?」との問いかけにドキッとしました。ツイッターやフェイスブックなどデジタル系集客のセミナー等にはよく足を運んでいたの ですが、もっと地元に目を向けながら集客活動をしなければと思いました。話を聞いているうちに早くチラシが作りたくなりました。(『反響が出るチラシの作成術』を受講:広島県/小売業:女性)


いつまでも集客に困っている理由が解りました

当店ではポイントカードだけで既存客様にメリットを与えているつもりになっていました。ニュースレターの作り方や使い方も解りましたので、すぐ実行してみます。これで集客に関する悩みが1つ消えそうです。(『ニュースレター作成&活用術』を受講:福岡県/飲食業:男性)


「ウチのお客さんはどっちだろう?」とドキドキしました

リピーターとファン客の違いについて話を聞いているうちに、いつも来てくれているお客さん達の顔がよぎりました。ファン客がこれだけ居ます。と自信を持って言えなければならないですよね。(『ファン客激増で大繁盛!』を受講:愛知県/サービス業:女性)


0ndiqc348hf90


 

データが活用できていないと気づきました

今までもったいない事をしていた!と話を聞くにつれ強く思いました。しっかり考えていなかったのを大反省です。顧客データを更に活用してどんどん売っていきます!(『買ってくれる人に売りましょう』を受講:埼玉県/製造小売り:男性)


アイデアが止まらなかったです

売れそうな商品を仕入れる事ばかりを考えていましたが、発想を換えるだけで売れそうな商品だらけになると気づきました。先生の「売れるモノはもう持ってますよ」という言葉が印象的でした。(『プチHIT商品開発』を受講:大阪/小売業:女性)


0n12123e3235txc


 

デリバリーを始める!!と決意しました

商売の仕方も集客も、今まで『待ちの姿勢』だったと気づかされました。また単なるビラ撒きと思っていたポスティングの奥深さを知ると同時に、ぜひ挑戦してみたいと思いました。結果を出すためにもデリバリーを始めてみます。(『ポスティングのお話』を受講:兵庫/サービス業:男性)


面倒くさいと言ってられませんね

今まで何度となく計画は立てましたが、良く理解してなかったと気づきました。目標値と行動内容(予定)を合わせながらスケジュールを考え、行動してみます。前もって準備する部分のお話は目からウロコが落ちました(『年間計画』を受講:高知/建築業:男性)


お問い合わせ・お申し込みはコチラ

hirosima


セミナー・勉強会の料金 講義の価格(1時間半~3時間程度)

参加人数 金額
20名以下 150,000円
21~30名 200,000円
30名以上

人数により要相談となります

※交通費・宿泊費は別途となります

※懇親会を大切にされている会、大歓迎です。出来る限り最後まで参加、会の皆さんの相談に乗ったりしたいと思います。 内容は会の目的や完成イメージ、時間的な制約に応じながら、色々な内容を交えて調整可能です。どうぞお気軽に問い合わせフォームからご相談下さいませ。

010101khuik345

お問い合わせ・お申し込みはコチラ