商売繁盛の話すべて

代を受け継ぐ~ 椅子に自分で座る:その1

初代社長はとにかくエネルギッシュ
『受けついでしまったもの』の大きさを自覚すれば

方向性の定期確認

ステップアップした世界には何が待っているのですか?
定期的に「自分補正」をした方が良いのです。

商売人の約束

この話は信じられなければ、信じなくとも結構です。
あなたは、あなたの商売で、どんな役目を果たすのか?

狩猟型商売人と農耕型商売人

商売人は大きく分けて『狩猟型』『農耕型』
農耕型にしても狩猟型にしても一長一短

あなたのノルマなんて関係ないよーん

客さまは、都合の良い集金相手でも、カモでもありません
どんな業界も「変わらなくては生き残れない」と言 いながら

『笑う門には福来る』の理由

繁盛店の店長さんや店員さんはいつでも機嫌が良い
最初は『機嫌』なのです。気持ちなのです。

商売繁盛している人ってココが違う!

一回どん底を味わった時が、ステージチェンジのチャンスである。
『お金に対する感謝・敬意』

未来を変える『今』の過ごし方

とかくこの世は『原因と結果の法則』に従ってる・・・
自分でも驚くような未来が流れてくるかも

「すごぉーい!」って言ってれば売れる。のお話

とっても明るく、元気な女性オーナー(小売業)がおりま す
「この〇〇すごいんだよぉ~」×3の法則

沈黙は愚

何故、良い仕事をしている方ほど伝え下手なのかなぁ?
昔は人間の持つセンサーが今の数十倍だったのです。