商売繁盛の話すべて

その2:そもそも買えるモノは…

例えばうどん屋さんで『うどん』を購入するのは
うどんを通じて、美味しさや喜び、楽しさなどを感じ…

その1:今一度、自分の商品(サービス)を見つめ直す

商品(サービス)の軸や理念、利点や味・色などを『見つけ出してあ げる作業』
商品の魅力を語るには

売上を上げるために

商売人なら誰でも売上を上げたいと熱望してるはず
改めて自身の商材に目を向けて、考えてほしい

その8:コミュニケーションしよう!

ニュースレターという紙面を通しながら色々な交流方法
アンケートなどを取りながら、よりよい紙面づくりを…

その7:お勧めの…

意な人に得意な事を書いて頂く
街で美味しいお店をリポートしてみたり、地域の『匠』をご紹介してみたり

その6:あなたを取り巻くニュース

新入社員・退職者のご紹介、そして資格を要するお仕事の場合
ふーん。何かあったら聞いてみようかな。頼ってみようかな

その5:対面に人ありき

もしあなた、もしくは社員さんが「絵が上手」「イラストを描ける」「写真が趣味」と いう場合
それは社内報じゃないですか

その4:ストーリーを語ろう!

商品やサービスの成り立ち、生い立ちや制作過程などをご紹介
ドラマのように「続き物」にすると…

その3:ご提案は価値がふくらむ

あなたが発信するアドバイスや提案は、商品に対する深い理解を頂けたり
お客様には色々なシチュエーションや背景が存在する

その2:ご案内・ご報告・ご紹介をしてみよう

会社やお店は常に動きがあるものです。季節に合わせた商品やサービスを…
担当するコーナーには各自なりの個性があった方が