商売繁盛の話すべて

ニュースレターは売り込み禁止

何故ニュースレターでは売り込み禁止なのでしょうか?
情報開示・コミュニケーションを目的とした紙面

ニュースレターで関係を育むと

ニュースレターを始める前に

繁盛店が定期的に行っている顧客との関係構築手段に
ニュースレターを始める前に一覧

新聞折り込み(折込)とポスティング

新聞折込みとポスティングとでは何が違うのでしょう?
特にポスティングを外注せず自分たちで行うと、商圏内にある既存客さん宅は掌握…

集客が大成功する!反響チラシのアレコレ

デジタル媒体をさて置きながら、アナログ集客に成功している商売人も…
反響が出るチラシを作ったり、活用するためのあれこれをお話しております…!

何故儲けたいの?

「それでどうするんだい?」
あなたは何故儲けたいのですか?答えが答えになっていない問答

ニュースレターで千客万来

繁盛しているお店、集客に大成功している会社は皆さん…
ニュースレターで千客万来!ニュースレターについて

縦書きと横書き

チラシなどを制作してると『縦書き』『横書き』で迷…
チラシの要・不要に必要とされる時間は僅か『0.3~0.7秒』

捨てられるチラシ、保管されるチラシ

チラシを制作する際、どう目に留めてもらうか?どう…
何の役にも立たないチラシでは見向きもされないのですよ。

チラシの内容(コンテンツ)は命だ!!

価値を感じて頂けない商品・サービスは、その価格の正当性を伝えられないので…
チラシに掲載したい8項目!