ニュースレターで千客万来

ニュースレターは自分たちでつくる

『自分たちの情報やニュース』を配信するツール
インスタントな情報は、せっかくお客さま達に色々…

ニュースレターは再接触の口実

例えば今まで放ったらかしにしていた顧客の方や…
売り込みより交流を目的にした紙面が届くのは…

その8:コミュニケーションしよう!

ニュースレターという紙面を通しながら色々な交流方法
アンケートなどを取りながら、よりよい紙面づくりを…

その7:お勧めの…

意な人に得意な事を書いて頂く
街で美味しいお店をリポートしてみたり、地域の『匠』をご紹介してみたり

その6:あなたを取り巻くニュース

新入社員・退職者のご紹介、そして資格を要するお仕事の場合
ふーん。何かあったら聞いてみようかな。頼ってみようかな

その5:対面に人ありき

もしあなた、もしくは社員さんが「絵が上手」「イラストを描ける」「写真が趣味」と いう場合
それは社内報じゃないですか

その4:ストーリーを語ろう!

商品やサービスの成り立ち、生い立ちや制作過程などをご紹介
ドラマのように「続き物」にすると…

その3:ご提案は価値がふくらむ

あなたが発信するアドバイスや提案は、商品に対する深い理解を頂けたり
お客様には色々なシチュエーションや背景が存在する

その2:ご案内・ご報告・ご紹介をしてみよう

会社やお店は常に動きがあるものです。季節に合わせた商品やサービスを…
担当するコーナーには各自なりの個性があった方が

その1:まず冒頭でご挨拶を入れよう

ニュースレター制作の中で一番差最初に立ち止まり、考えてしまうのが
日ごろお世話になっている顧客の皆さまに対して