ニュースレターで千客万来

ニュースレターは『厚み』より『熱さ』だよ

内容を吟味したり、今このタイミングで訴求すべきなのか?という点から観ると
商売人が熱さを失ったら、ただの集金ロボット。

ニュースレターのサイズ

伝え方がまだまだ練習中です、という場合は決して無理をせず
自分ならではのコンテンツや目的意識が定ま り、その…

ニュースレターの発行周期

発行すればするほど読んで頂ける(頂けない)業種がある
、まずは自分たちにとっても、お客さまにとっても無理が…

ニュースレターを作ってみよう!

ニュースレターがどういうものなのか?というコトが理解出来たら…
ニュースレターを作ってみよう!はここから。

ニュースレターはネガティブ禁止!

「もう入れないで!」という苦情の電話が
そんなご時世だからこそ、ニュースレター位はピカピカに明るい内容にしましょうね。

ニュースレターは真実を

ニュースレターは、記事もさることながら、その表現方法や一言一句に…
無理したり背伸びしたりした言葉づかいや内容は避け、肩の力を抜いて…

ニュースレターで激変する社員さん達

「何故このレターを制作するのか?発行するのか?」という意識が浸透すると、
「面白かったよ」という声を頂ければ、そのまま『やりがい』にも繋がる

ニュースレターは『出すのが目的』じゃないよ

最 初は戸惑いながらも作り始めたニュースレターも、回を重ねるごとに
ニュースレターは発送する事 が目的ではなく、その紙面を通じて

ニュースレターでの結果を焦らない

売り上げを伸ばすのが目的でニュースレター制作に臨むと
全く放置されていた顧客リストは、どれくらい生きているか?

ニュースレターは売り込み禁止

何故ニュースレターでは売り込み禁止なのでしょうか?
情報開示・コミュニケーションを目的とした紙面