地域集客大学の講義内容

地域集客大学の主な内容

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第1章 地域集客の基礎編

①地域集客の基本

新規集客だけが集客ではない
経営はかけ算です
繁盛店は〇〇客が大勢いる
CPOとCPR
新規客さんはいずれ減少する
反響があるとヤバい。の理由とは?
顧客との接触を増やすアレコレ…etc
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②売上&利益を上げるために

お客様が来ても儲からないお店
あなたのお店は何を提供しているのか?
価格は価値の品格
誰に売るんですか?
何を何個買って頂ければ良いの?
「売れた」と「儲かった」の違い
あと〇〇円買って頂くために…etc
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③売れる商品&サービスをつくる

売れるモノはそれだけですか?
給料商品とボーナス商品
間違いだらけの価格のつけ方
来るのか?行くのか?
生活を想像しよう
「効果」のその先へ
季節に沿う、季節をひねる
演出で売れる
⇒売れる商品&サービスのワーク…etc
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④売れるお店の育客術

顧客との関係を育む
顧客に育てていただく
儲かる・儲けるとは
あなたから購入する理由
「わかる顧客」の育て方
価値を伝える
・何を伝えるの?
・どうやって伝えるの?
差別化と独自化の違い
他では聞けない「お金」の話…etc
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⑤反響率90%はこうして産まれた
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【既存客編】

効果測定してますか?
分析するとムダが無くなる
開封率を上げるために
一歩進んだデータベースの使い方
サプライズは誰に向けるのか
お土地柄で売るモノは変わる…etc
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【リピート客編】

リピートしてもらうために
ありきたりの特典はつまらない
「ありがとう」を伝えてますか?
あなただけの特別感
「伝わる」ということ
リピート率90%のサンキューレター…etc
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【新規客編】

誰が買ってくれるか?
抽出・テスト・検証
地域を考えてみよう
対象者は居るんですか?
今、何を伝えるべきなのか
反響は開業時に決まる
準備が出来ているお店とは
高反響率のチラシ事例…etc
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⑥ 脱「その場しのぎ」の集客

「今、何をすべきか?」が見えてますか?
「時間を作るため」の時間をつくる
売れる集客プランの作り方
ドコに行くか?を明確にしてみよう
スケジューリングと時間の使い方
「時間泥棒」を排除しよう
⇒集客計画のワーク…etc

 

第2章 増客の実践

①コミュニケーションしていますか?

コミュニケーションのレベル
直接接触と間接接触
嫌われるお店、迷惑なダイレクトメール
新規客さんを放置すると…etc
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②直接接触してみよう

目的に沿ったイベント考
誰に声掛けしますか?
イベントの種類
導線はあるか!?
良質な接触を続けると…etc
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③間接接触の仕組みづくり

間接接触の意義と意味
間接接触すると起こる事…etc
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【リピート率が上がるサンキューレター】

サンキューレターの意義と意味
サンキューレターは〇〇禁止!
サンキューレターの作り方…etc
⇒簡単なワーク
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【ファン客が増えるニュースレター】 ※何種類ものNL(実物)を見ながら進めます

ニュースレターの目的
ニュースレター大成功!の8か条
ニュースレターは〇〇が肝心
ニュースレターの作り方…etc
⇒簡単なワーク

 

第3章 新規客を増やしていこう!

広告の目的を明確にしよう!
反響が出る広告の使い方
地域集客に適した媒体とは?
いつ広告を出すべきだろう
誰が何を見ているの?…etc
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【反響が出るチラシ講座】 ※何種類もの反響チラシ実物を見ながら進めます

普通のチラシはただのゴミ
そのチラシに目的はありますか?
反響を出すための〇〇
ダメチラシと反響チラシの違いとは?
目立たせるワンポイントテクニック
売れる!キャッチコピー講座 ⇒キャッチコピーワーク
あなたの売り方
「お客様の声」は変幻自在
「限定」「お得」の根拠を示そう
地図はエンターテイメントだ!
来た人に何するの?…etc
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【反響が出るポスティング講座】

「散らし」と「チラシ」の違い
ポスティングのメリット&デメリット
ポスティングの前準備
チラシの印刷は〇〇を参考にする
相乗効果を高めるテクニック
断られた時がチャンス
ポスティングのタブー
〇〇するとクレームが押し寄せる
反響が出るポスティングのやり方&コツ
ポスティング大成功例…etc

その他にもご商売を繁盛に導く「集客」に関するお話を、たっぷりお教えいたします。

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